自分軸を整えるヨガ

元ナースが教えるヨガ教室

大自然・全てに意識がある

🌲ブログ訪問ありがとうございます

 

関東へ来て早2ヶ月近く経とうとしています。

改めて仙台でお世話になった皆様に

感謝いたします💓

 

 

程なく、こちらから

zoomオンラインヨガレッスン

オンライン椅子ヨガレッスン

zoomオンライン健康講座

を開催して、皆様とzoomを通して

お会いしていますと、こちらに来ても

ひとりでいるという感覚があまりなく

こちらの生活にも少しづつ馴染み

 

近くの集会所で始めました椅子ヨガレッスンですが、なかなか周知が難しい中、最初に来てくださった方々に支えてもらい、あったかい気持ちでレッスンさせてもらっています(^^)

 

ホリスティックセラピーヨガ・予防医療を交えたレッスンは少し馴染みがないかもしれませんが、皆様が関心のある内容なので、少しづつ進めています。

 

私たちが、当たり前の様に学んで常識と思っていたことが、古い知識になっていること。

 

新たな発見により解明されてきたものや、これからもどんどん進化していくのでしょうね。

 

予防医学の中でよく出てくる

『老化は病気なので治せます』ということ。

そこまで、医療は進化しているんですね。

まだ、高額な治療で治すイメージですが、その中でもお金を余りかけずに出来ることも沢山ありましたね。

 

そんな話をしながら

次回zoom健康講座・7/7日

20時〜21時・1,500円

関心のある方はこちらまで

連絡お待ちしています☆*:.。.  .。.:*☆

メルアド myaxisyoga@outlook.jp

 

 

仙台のメンバー様から届きました写真

となりのえんがわさん近くの見事な桜の御神木が今年伐採の話がでていたのですが、切られる前に自ら倒れたそうです。

根腐れ起こしていたようです。

時期をわかってかいなか。

 

今年が最後と聞いていたので

満開の桜、3回見に行きました。

本当に今迄ありがとうございました(合掌)

 

自然の木々にも意識がありますね。f:id:myaxisyoga3690:20230620143558j:image

私たちの体の中もそうですね。

なので

どんな気持ちで食事を🍽️いただいているかが何より大切な訳ですよね。

 

無農薬野菜や無添加食品が体に良いことはわかっていますが、添加物が入っている食品を怖いと思い、恐れのエネルギーを使って食べていると体の様々な器官に誤作動を起こしてしまいます。

 

多分どんな物も愛情のエネルギーを注ぎお店に並んでいるのでしたら、そのエネルギーのみにフォーカスしていただくことの方が、体は喜ぶのかもしれませんね^ ^

 

色んな知識ももちろん大切ですが

いつも話していました、改めて意識が大きいこと

樹齢70年の桜の木からのメッセージのように感じました。

 

 

 

今日は、自然の中をイメージして受けるネイチャーヨガ体験してきました。

とっても気持ち良かった。。。感謝して🙏

次のヨガ🧘‍♀️のイメージが湧いてきましたね。

 

 

明日は『夏至』一年でいちばん太陽が出ている時間が長い日、とってもパワフルな日です。

意識を反転させるぐらいのエネルギーだそうです。

 

あなたの意識、どんなことを軽やかに反転させたいですか。

 

ご自分のお気に入りの場所で、穏やかな気持ちになる場所で、少しゆっくり過ごしてみてください😊

 

 

公式LINEお友達登録も大歓迎です。

コメントお待ちしています。

https://lin.ee/mYS3s0p

 

 

最後まで

読んでいただきありがとうございました♡♡♡

 

 

 

#ホリスティックセラピーヨガ

#椅子ヨガ

#オンラインレッスン

#意識

#夏至のエネルギー