自分軸を整えるヨガ

元ナースが教えるヨガ教室

2月4日立春を迎えて

🪷ブログ訪問ありがとうございます

 

 

暦の上では2/4日が新たな年の始まりと言いますが、そうすると昨日2/3日節分は大晦日

2023年の古いものをスッキリ手放す日

 

 

数年ぶりに

鎌倉へ

 

なぜか落ち着く長谷寺を巡り

久しぶりに大仏様にも会って来ました

 

f:id:myaxisyoga3690:20240204143402j:image

長谷寺の十一面観音様写真が撮れないので

お見せできませんが、今回は、伝えたいことがあったようで。。。

ここに来させてもらったのかな

 

丁度、境内では節分の豆まきの最中でした

『福はうち鬼は外…』

青空の中袋に入った豆が空を舞う

心まで浄化していく感覚になり

なるほど〜今日は大晦日


f:id:myaxisyoga3690:20240204143407j:image  

梅の花も満開で綺麗でした✨
f:id:myaxisyoga3690:20240204143355j:image

地蔵様し、自然と手を合わせて拝みたくなります

f:id:myaxisyoga3690:20240204143350j:image

一際青空に凛として鎮座している

大仏様は、どんな時も見守ってくれているようですね

 

f:id:myaxisyoga3690:20240204150602j:image

鶴岡八幡宮神苑牡丹庭園も今見ごろでした

 

 

今日、2/4日

ヨガワークを受けてくださった方

 

全ては今にあり、これまでのことを手放し

浄化する日だったようです

 

今、体験しているエネルギーは

大なり小なり気付く為のエネルギー(目覚め)なので、一見自分にとって不都合が起きているように思えたりします

 

それは

そろそろ、こころのあり様に気付く時ですよ

 というサインだったりします(^^)

 

 

 

観音様は『俯瞰する目を養いなさい』

と優しい眼差しで囁くような声で、そう伝えてくれた様に思いました✨

 

 

意識を取り入れたヨガワーク

気付きを得て体感してくださっているようです

 

 

体験レッスンは2時間2,000円です

ご気軽にお問い合わせください✨

💁https://lin.ee/z7dhYRB

 

 

最後まで

読んでいただきありがとうございました♡♡♡